JONが何年も【定番】として使っている【浄化アイテム】

f:id:jonthedog242:20200427154907j:plain

f:id:jonthedog242:20200427154929j:plain

英国はグラストンベリー発のオーラ・空間用エッセンスペタルトーン。

スピリチュアルなエッセンスって大抵は飲用ですが、ペタルトーンは飲みませんっ

でも、しっかり効いてる感ありありです。

 

今は旅に行けないけれど、コロナ以前は私はしょっちゅう遠出していてホテルに泊まることも多かったので、クリスタルクリアを携帯して自分や部屋の浄化してました。

お風呂に数滴垂らすのも良いです。

自宅やアトリエにはアストラルクリアをデフューザーで。

 

「浄化」っていうと悪霊退散みたいに考えるとなんか暗いですが、自分を取り巻く空間には良いもの悪いものというか明るいのも暗いのも軽やかなのも重いものもどれもあって、良い悪いではないんだと思います。

でも、あんまり暗くて重いものばかりに焦点を合わせていると心身病んでくるので、何かしらの方法を使って自分や周囲を快適な周波数にしていく、というイメージですけど、実際どうなってるのかわかりませんが、たしかに快適なのです。

 

ジョン提携ショップ、KAGOME COURTでも取り扱い始めました!

https://kagomecourt.stores.jp/

 

 

---

f:id:jonthedog242:20200427155116j:image
f:id:jonthedog242:20200427155121j:image

お香も好きで色んなものを試してきましたが、SANGAに出会ってからは、線香タイプはもうこれで決まりだなーーーって感じです!

しっかり落ち着く。タロットや自動書記、原稿執筆が明らかに冴えます。

瞑想するときに焚くといつもより深いとこまで行けてスッキリ感が違います。

お気に入りはドラゴンズブラッドとコパルですが、他のもホント良くて定番商品は切らさずストックしてあります。

この前、サンガのお香の中で一番高価な、、、宇宙帰りの材料で作ったお香を勇気を出して買ってみたのですが…(40本入で8210円する!)

予想以上に凄かったですっ

部屋を暗くしてキャンドルともして薬草酒飲みながらお香!いいなぁ〜〜

 

SANGA

http://sanga-incense.com/

 

 

---

あと、最近のお気に入りはフランキンセンスの樹脂。

フランキンセンスだけで焚くのも良いし、ヨーロッパだと樹脂と樹木、花などをブレンドしてチャコールの上で焚くのは割と定番のようです。

これについてはまた違う機会に〜〜