2020/4/8(水)のこと

f:id:jonthedog242:20200409032713j:image

昨夜、非常事態宣言が出て、今日から一応外出が…で、映画館も閉まってしまったのだけど、阿佐ヶ谷はあまり変わりなかった。ような?

割と人歩いてる。

 

最近はあんまり頭痛になったりしないのだけど、数年前まではたまにあって、そういうときはリングルアイビー飲んでたのですよね。これがイブプロフェンな訳で「コロナにイブプロフェンは駄目!」とかいう情報もあったものですからノーシン買ってみた〜(アセトアミノフェン

が、薬局はガラガラでした。

別に熱もないのだけど、何かあったときの為に。

 

朝早く起きて、ちょっとチャラい占い原稿を書いてた。

チャラいながらも「今」に対するチャネリングメッセージ。

それにしても、自分がやっていることはあんまり「占い」ではないと思ってます。

先を予言するものではなく必要なアドバイスを降ろしてきてる、という感じ。

とりあえず締め切り間に合い、外に出て一番近所にある喫茶店のお弁当買ってみた。

厚切りとんかつ弁当〜!!喫茶店だけど魚のお弁当もありました。

阿佐ヶ谷のよく寄る店も通りすがるだけで入ったことのない店も多くがテイクアウトメニュー出していて面白い。

どこの店も大変だろうからなるべくテイクアウト試してみたいし、自分の好きな店は特に購入!もしかしたら、、お店無くなってしまうのかな、と思うと寂しい。

なんとか頑張ってほしい〜〜

 

4/18の群馬は渋川でのライブも延期に。

音楽活動についてかなり考えさせられる。

自分のスタンスは??

f:id:jonthedog242:20200409032753j:image

 

お世話になっている(なっていた)ライブハウスや映画館、その他、、

自分ができる限りは支援。支援って言葉も好きではないけれど。

ドネーションか!

今日はベアーズのショップで山本精一さんの護符をオーダー!!

これ、絶対いいやつでしょ〜〜ヤバいな!!

ほんと山本さんて尊敬するなぁ。

神様or宇宙人。

http://namba-bears.main.jp/donation.html

 

事務所でタロットタロット、ゼニスオメガ、自動書記。

対面鑑定は全面的にお休みにしたけれど、その分メール鑑定に追われてる。

去年と今年、沖縄に散々行ったのが効いてる気がする。

ほかにも色々鍛えられたし。

コロナがまだこんなになる前にロンドンで魔法巡礼したのも良かったな。

魔法というものがけっこう日常的なものだということが身にしみたので。

 

ロンドンがロックダウンしてから、2月に寄った魔法書店Tredwell'sにメールオーダーしたイシスさまのキャンドルスタンド。

めちゃ強そう!

f:id:jonthedog242:20200409033118j:image

 

SNS見てると、多くの人が集まれないことにストレスを感じているようだけど、私はお金払ってでも一人でいたいほうなので(旅行とかで必ず一人部屋)最近あまり人と会わないので調子が良い。

 

とは言っても会いたい人に会えないのは寂しいし途方に暮れちゃう!

しかも触っちゃいけないとなるとなんとも。

遠出もできないしなぁ…

5月に鳥取で初ライブの予定だったけれど、感染者ゼロの場所に行くの、、駄目すぎる!!

今月は今頃沖縄のはずだったんだけど、今行く感じじゃないもんなぁ

 

でもなぁ、今みんな緊迫してるけど、実はけっこう前から蔓延してるんじゃないかと思ってる。私も一回くらいはコロナを通過している気がする〜〜

 

なーーんか暗くなったり、ひとり部屋で音楽かけてハッピーになったり、仕事はかどったり。人のこと嫌になったり好きになったり。

ちょっとおもしろい。揺さぶられている!

 

4/8はお釈迦さまの誕生日なんだって?

牡羊座のエネルギーが羨ましいな。

牡牛座ってテンション低くて弾けないんだもの。

 

それにしても、まぁこんな、外出自粛っていうのも貴重な体験だな。

ホント補償が出て外出禁止までなってほしいな。コロナ拡大防止になってないでしょーーこんなん!お店が苦しめられてるだけに思える。