寂しい新宿で映画ばっかり

ほんとにコロナの影響スゴイんですね。

遅い時間の新宿駅に仕事帰りのおじさん達がいなくって、歩いてるのは若い人たち

 

いつもなら行列の飲食店もすんなり入れる。

今日、ビックロの裏の喫茶ローレルに行ったけれど今までで一番空いてました。

 

数日前、TOHOで「パラサイト」観ました。

f:id:jonthedog242:20200229020835j:image

殺人シーンが残虐だったらどうしよう、、と心配してたんだけど、そこは大丈夫だったんだけど内容に落ち込んでしまった…

映画の作りとしてはスゴイんだろうけど、楽しめなかった。

何故なら私は実際これに近い体験を間近に見ちゃってるから。

具体的なあの人この人を思い出して暗澹たる想い、、ぐぐぐ

私はここまでがんじがらめに救いようのない状態にならないようにもの凄く努力したところがある。普通の就職やバイトでさえもうまくできなかったし、頼れる人もいなかったから(音楽の活動は色んな人にお世話になりました。生活においては、って意味)自分と猫を養うのにあれこれ試して猛烈に頑張り30代半ばでタロットでなんとかやっていけるようになった訳だけどそれまでは本当に不安で辛かった。

とりあえず今は…日々不安、というところからは外れることができました。

 

でも、身近な人が生活のことで悩み…やさぐれちゃったり無気力になったり死んだり…

君は簡単に稼げるから本当に困った人の気持ちなんかわからない。とか言われたり。

 

 

なーーーんか、嫌なことをたくさん思い出してダークになってしまいました。

 

どんどんどんより

どんよりより

 

 

 

今日は「ジョンさん、好きそう」と言われて予告編みて「確かにいいかもなっ」とか思って観に行った「スピリッツ・オブ・ジ・エア」があんまりにも退屈でショック。

なぜ、こんなに良いロケ地とセットなのに駄目なのーー?!

女優さんがずっと呻いてるのが生理的に厳しかったなぁ。

薄ーくずっと流れてる音楽もシンドかった。

シネマカリテでしたが、、お客5人しか入ってなかったよ(客数はコロナのせいもあるんだろうけど)

 

しかし、カリテはこれからコレがあるからね〜〜楽しみ!

f:id:jonthedog242:20200229023952j:image

 

 

それにしてもモヤ〜〜んとしてしまって、なんか別の映画を観て塗り替えたい!と思い、時間的にタイミングが合ったのがコレで(笑

f:id:jonthedog242:20200229024052j:image

ハリソン・フォードと犬のやつ!

しかも公開初日だったのかぁ〜〜

私はこんなもの待ちわびてません!と言い訳したい気持ちになったけど、悪くはなかったです。

 

 

とにかく!

たくましく生きるのだ!

やさぐれないで愛のある行動したい!

 

😭😭😭