2020/2 初イギリス旅行その2

次の日、ようやくロンドンの街に出てみる

出発前に例のコロナの件で中国人日本人が避けられる、というニュースを聞いてたけれど全然そんなことなかった。

地下鉄で、私と友人が離れた席に座ろうとしたら「2人並んで座ったらいいよ!」と席を譲ってもらったし(しかも2回も)

 

が、ねーーー!!

いわゆる観光地で友人が2回もスられそうになったのを目撃っっ

私は混んでる道で横並びになって歩くのが嫌で、連れがいたらその人に前を歩いてもらって後についてくことが多いのです。

したらば、なーーんか友人と私の間に割り込んでくる美男美女カップルいるなぁ、と思ったら女性が壁になって男性がする〜〜んとバッグを開けたのーー!!

ハシッと私もバッグに手を伸ばしたら彼らはサーーッと去っていきました。

 

その日の夜もこんなとこ

f:id:jonthedog242:20200224010232j:image

歩いてたら、今度は上品なおばさまがスカーフをヒラ〜〜んと友人のバッグに被せてくるわけ!! おばさまの顔をバッと見たら、やっぱりサラ〜〜んと去ってゆく。

 

昨年末、ある人にススメられてロベール・ブレッソンの映画を何本か観まして「スリ」って作品も観たんです。そこに描かれていたスリテクニックを思い出してちょっと興奮してしまいました…実際目の当たりにするとは!!

しかもスリが三人ともルックス良いのが衝撃だーー

あの人たちがスリの練習したのかと思うと、、なんか萌える。

けど、なんか諸々気をつけてくださいっ!!

 

 

f:id:jonthedog242:20200224010924j:image
f:id:jonthedog242:20200224010927j:image
f:id:jonthedog242:20200224010920j:image
f:id:jonthedog242:20200224011104j:image

でかかった!!

 

続く